Etsyで購入した生地:Regent Street Lawns

 

Regent Street Lawns by Sentimental Studio for moda

 

Etsyのお店Motifsbyhandさんで昨年10月に購入した生地のひとつ、素敵なデザインの生地だったのでご紹介します。

 

あわせて読みたい記事

  Etsyで見つけたお店:Motifsbyhand   昨年まだメルボルンがロックダウンをしていた頃、Etsy で生地を購入してみました。 Etsy.com は個人のハンドメイド作品だけでなく、生地やク[…]

 

Regent Street Lawnsというシリーズの色番は32935です。

 

こちらをクリックするとEtsyのページへ。

 

私の撮影した下の画像だとハッキリとした濃紺に写っていますが、実際に見た感じはお店のページに掲載されている画像(上)に近いです。

 

 

あら? ちょっと生地の耳(生地端)の部分をご覧下さい。

“Regent Street by Sentimental Studios for moda ©︎ modafabrics.com made in Japan 100% cotton Pattern #32935″ (゚ロ゚)アラッ?!

あらら?! こちら日本製でした〜。

昨年10月、確か「このお店は日本製のメモワールパリの取扱いがあるのか… でも、せっかくだから日本製以外の生地を買ってみようかなぁ。」→「あら、これはリバティローン風生地だって。メモワールパリは原産国日本って記載されてるけど、これはどことは書いてないな。イギリスかな? まぁいいや、お値段もお手頃だし、これにしてみよ。」という感じで生地を決めて購入したような気がするのですが…

アメリカの会社の(恐らく)アメリカ人のデザイナーさんによるロンドンリバティ風デザインを日本で製造した生地でした (^^; ややこしいな…

 

生地の厚み・手触りは… ほぼメモワールパリと同じです (゚▽゚) もしかして製造工場も同じだったりして…

 

こちらはメモワールパリ。夏物生地なので今は在庫があまりないですね。夏のシーズンはこちら以外の手芸店でも取扱がありました。

 

ハンドメイドのある暮らし。 ハンドメイドブログ・テーマ
ハンドメイドのある暮らし。

ハンドメイド大好き。 ハンドメイドブログ・テーマ
ハンドメイド大好き。

 

さて、この生地にあわせる糸を探しに近所の手芸屋さんまで行ってきます。皆さまも良い週末をお過ごし下さい (^_^)

 

スポンサードリンク